ラッキーナンバー6Blog

数字の「6」が好き。4月から女子校歴10年目に突入…。 多趣味な女子大生のブログ。神奈川と東京をフラフラしながら、いまは就活とかしてます。最近はインドカレー食べ歩きがマイブーム。旅行も好き!もう一度行きたい国はマルタ島。よろしくお願いします~

京都の町家風チョコレートショップ、マリベルに行ってきました

 
ジェラートめちゃくちゃ美味しかった!inマリベル京都

とにかくピスタチオが濃厚クリーミーハイパー美味しかった。

 
f:id:k_luna:20150226174110j:plain
 
チョコレートショップ、マリベルの日本本店行ってきました!
月曜日の午後だけどとっても混んでたよ

◆市営地下鉄に乗って、京都駅から10分ちょっと

f:id:k_luna:20150226174222j:plain
 
烏丸御池駅から5分ちょい歩いたところ
地図の見方が難しくて、結構迷った!
町屋風建物が並ぶレトロな通りにひょこっと
 
f:id:k_luna:20150226174412j:plain
 
入り口からお店までは細い道!
 
f:id:k_luna:20150226174556j:plain
 
素敵な看板

◆お店の商品、色々

中に入ると、チョコレート屋さんということで色々なものが売ってます
 
f:id:k_luna:20150226174638j:plain
 
量り売りのブロックチョコとか
 
f:id:k_luna:20150226174704j:plain
 
有名なボンボンショコラとか
 
f:id:k_luna:20150226174734j:plain
 
チョコレートドリンクとか色々
 
f:id:k_luna:20150226174802j:plain
 
f:id:k_luna:20150226174827j:plain
 
パッケージ可愛すぎ!
私ならラズベリー選ぶ!
 
f:id:k_luna:20150226174856j:plain
 
私はお土産に、紅茶全種とビスコッティが入ったセットを買ったよー
それで1260円?とかだからお得だと思います。プレゼントにもいいね!
 
f:id:k_luna:20150226174958j:plain
 
あと外せないのは京都限定のこの焼き菓子。
自由が丘とかでもチョコやお茶は買えるけど、これはここだけなの。
チョコレートパテって名前なだけあって、ブラウニーよりしっとりしてて濃厚で美味しすぎた…特にナッツのおすすめ。塩ナッツとビターチョコの相性良すぎ!
 
f:id:k_luna:20150226175106j:plain
 
6個買ったら本みたいな箱に詰めてもらえたよん!花びらも入っててとにかく可愛い。女子ウケ間違いなし。

ジェラートがおすすめ

カフェもあるんだけど、すごく混んでたし(お店も小さいしね)ジェラートを食べたよ!
Sはカップで1種類、Mはコーンで2種類、Lはカップで2〜3種類。
カップがいいけど1種類なんてとても選べないので迷わずLを選択w
 
f:id:k_luna:20150226175343j:plain
 
ちょーー迷ってピスタチオとラズベリーとダークチョコに!
ピスタチオは+50円なんだけど、いちばん美味しかったんで選んでよかった!
シングルモルトとかストロベリーミルフィーユも気になる~
 
f:id:k_luna:20150226193752j:plain
 
ラズベリーの色、すごいよね。酸味があって美味しかった。
ダークチョコはさすがって感じで、ほんと濃厚!ラズベリーと合わせて食べるとそういうケーキみたいな味になって最高だったー!
んでピスタチオがとにかくほんとーに美味しかったの。
クリーミーってこういうことか!ってな感じ!
 
f:id:k_luna:20150226194137j:plain
 
カフェメニューのパンケーキとかタルトも魅力だけど、ジェラートおすすめ。
刺さってるビスコッティもかなりおいしかったしね^_^
お店も可愛いし店員さんも親切だったし、また行きたいな!
火曜定休なのでご注意を~
 


CACAO MARKET by MarieBelle

 


マリベル 京都本店 (MarieBelle) - 烏丸御池/チョコレート [食べログ]