ラッキーナンバー6Blog

数字の「6」が好き。4月から女子校歴10年目に突入…。 多趣味な女子大生のブログ。神奈川と東京をフラフラしながら、いまは就活とかしてます。最近はインドカレー食べ歩きがマイブーム。旅行も好き!もう一度行きたい国はマルタ島。よろしくお願いします~

香港行くならTapagria(タパグリア)!夜景を肴に65種類のサングリアを堪能

f:id:k_luna:20150305171851j:plain

九龍半島のスターフェリー乗り場から歩いて約10分の尖沙咀(チムサーチョイ)。
歩くといっても繁華街の大通りだから、結構楽しいところです。
で、尖沙咀にあるThe Oneというビルの18階にあるTapagria(タパグリア)がおすすめすぎて!!

グリアってつくくらいだから、看板メニューは65種類のサングリア
本当に65種類あってびっくり!

 f:id:k_luna:20150305172657j:plain

f:id:k_luna:20150305173916j:plain

メニュー読んでるだけで楽しいです。
抹茶とかキュウリが入ってる変わり種もあったけど、2軒目であんまり沢山飲めそうになかったんで、無難に美味しそうな赤ワインベースのCARNAVALを注文。
ラズベリーウォッカ,ソーダ,カシス,クランベリー,ストロベリー,ラズベリーが入ってるものです。
想像しただけで美味しい!

f:id:k_luna:20150305172905j:plain

実際かなり美味しかった。
ベリーの味がしっかりして爽やかだけど、ウォッカとか入ってるしサングリアとはいえ結構酔いはまわる感じ。
要はアルコール度数結構高そうなので、飲み過ぎ注意!ってことですね。

デキャンタでしか頼めないのが残念。
私は2人で行ったから小さい方の頼んだけど、それでもグラス4.5杯分くらい。
味をたくさん試したいから、グラス売りにしてもらえたら最高だったな♪
次は白ワインベースのとか、スパークリングワインベースも飲んでみたい!

f:id:k_luna:20150305173241j:plain

このスペイン風ピザも美味しかった。
アンチョビきいてて、ピザというかバゲットみたいなもの。
もっと人数いたら、大皿のパエリアとか頼んでみたいな〜!
タパグリアのタパはスペイン料理屋とかの「タパス」からきてるみたい。
タパスにサングリアに…つまりスペイン料理中心ってことかぁ。
お酒も料理も美味しいし、なにより景色が最高なのでかなりおすすめ。
ちなみに飲み物はサングリア以外のアルコールとかソフトドリンクも沢山あったから飲めない人もOKなはず。

あ、テラス席に座るなら昼も夜も予約必須だと思います!
シンフォニーオブライツの時間は特に混むみたい。

f:id:k_luna:20150305173603j:plain

f:id:k_luna:20150305173620j:plain

行ったときはイースターだったから、ウサギの風船が!おちゃめ。

f:id:k_luna:20150305173726j:plain

これは対岸の香港島で撮った写真!
香港の夜景ってほんとに大好き!

f:id:k_luna:20150305173805j:plain

海との距離も近いしね。
また近いうちに行きたいな!