ラッキーナンバー6Blog

数字の「6」が好き。4月から女子校歴10年目に突入…。 多趣味な女子大生のブログ。神奈川と東京をフラフラしながら、いまは就活とかしてます。最近はインドカレー食べ歩きがマイブーム。旅行も好き!もう一度行きたい国はマルタ島。よろしくお願いします~

カヤトーストはシンガポール中で一番美味しい食べ物です

 
 
リッツカールトンのアフタヌーンティーより、ショッピングモールの地下で食べた200円くらいのカヤトーストの方が美味しかった。
 
f:id:k_luna:20150216235914j:plain
 
間違いなくシンガポールで1番美味しい食べ物はカヤトーストっすわ。
ココナッツ好きは必食。
 
f:id:k_luna:20150216235935j:plain
 
こんな感じでサーブされます。
茶色いトーストに、カヤジャムとバターが入ってるシンプルなトースト。
なんだけども、このカヤジャムが美味しいんだわ…。
 
正直なめてたの。
ご飯の時間まで結構あるし軽く食べとこっか、的な感じでふらっと入ったショッピングモールのフードコート。
朝だったからカフェとか空いてないし、全然期待してなかったのね。

シンガポール名物らしいしこれでいいやーって何気無く注文したら大当たり!!

 

なにこれうま!としか言いようがないっていう。

バターの塩気がいいアクセント。
あまりに美味しすぎて、後日別の店でまたカヤトースト頼んだけど、生卵とセット売りになってた。向こうではそれが定番らしい!
卵はそのまま飲むの?食べ方は最後まで謎だった…
 
あとね、シンガポールはミルクティーにエバミルクを使うみたいで、砂糖とか入れなくてもすごい濃厚で美味しいのが出てくるの。
最後に空港でわざわざミルクティー飲むくらいにはハマった。
 
日本でも、シンガポール料理屋さんとか行けばカヤトースト食べられるみたいだから今度行ってみよ。
ちなみに、ラッフルズホテルでカヤジャムをお土産に買ってみたんだけど、やっぱ家でトーストとかに塗ってもあの味はつくれない~!ジャム自体は美味しいんだけどね。
はぁシンガポール行きたい!

◆おまけ:リッツカールトンのアフタヌーンティー

f:id:k_luna:20150218002451j:plain

 

勿論こっちも言うまでもなく美味しかったんだけどね。。

ただ、マカロンとかメレンゲはかなり甘くて微妙だったかも。

けどとにかく可愛い。アフタヌーンティーは目で楽しむもの!

 

f:id:k_luna:20150218002505j:plain

 

f:id:k_luna:20150218002515j:plain
 
このソルベはまじで美味しかった!
 
とりあえずカヤトーストはシンガポールで一番美味しい食べ物。間違いない!